« 治一郎のバウムクーヘン@吉祥寺パルコ+「au安心ケータイサポートプラス」のススメ | Main | 「かき小屋」再び!@昭和記念公園 »

この日曜は、吉祥寺でランチの前に投票所へ!

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


日の丸は日本の国旗です。これを右傾化という人は左に寄りすぎ


今日は一言だけ。

14日は、吉祥寺でランチする前に、まずは選挙に行きましょう!
当日都合が悪い人は、明日13日に期日前投票ができますよ!


香港では学生たちは、民主的な選挙を求めてデモを続けきましたが、とうとう強制排除で終焉を迎えました。民主主義を求めて(非暴力で)闘う学生たちの姿を見ると、なんだか泣きたくなります。

私たちがあたりまえにもっている選挙権、「自分たちの意思で自分たちの代表を選ぶ権利」は、彼らから見たら決してあたりまえじゃない。さまざまなことを犠牲にし、半ば命がけでも勝ち得たい権利なんです。

その貴重な権利を無駄にせず、有意義に使いましょう。

香港に幸あれ。日本に幸あれ。


|

« 治一郎のバウムクーヘン@吉祥寺パルコ+「au安心ケータイサポートプラス」のススメ | Main | 「かき小屋」再び!@昭和記念公園 »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事