« 冬至に食べるもの・その2:妄想とぅんじーじゅーしー | Main | 2015年の我が家のおせち(?)+今朝の井の頭公園 »

仕事納めのランチは利久@アトレ吉祥寺で極定食+今年のクリスマス(おまけ)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


いよいよ年末ですねー。普段はお仕事に向かう人たちでごった返す吉祥寺駅も、今朝は人がだいぶ少なかったような。もうお休みに入っている方が多いんでしょうか。

私は今日が仕事納めということで、最後のお仕事ランチはちょっと贅沢し且つハズレなしで行きたい。となると、やっぱり利久でしょ!それも「極定食」でしょ!

ま、私としてはトークバック・ビコックのオムライスも選択肢としてアリだったのですが、同僚が「シメはやっぱり利久でしょ!」というので(笑)。


利久@アトレ吉祥寺で極定食


ということで久しぶりの利久。ちょっと火が入りすぎな気もしますが、それでも極定食の分厚く柔らかくジューシーな牛タンは、やっぱりオイシイ。仙台で人気店にあちこち入りましたが、やっぱり利久が一番好き。
あー、これで今年も心おきなく年を越せます(?)


ご参考までに:利久に関する過去のエントリー

+ + + +


おまけ

今年のクリスマスは、例年通り自家製ローストチキンでした。


ローストチキン


自宅肉フェスが気に入った旦那は、当初はラムチョップがいいといっていたのですが、「ローストチキンはクリスマスイブしか作らないからね!」と言ったら渋々承知。
でも、いざ焼きたてのチキンを食べたら「うまいーーーっ、やぱりこっちでよかった…」と大騒ぎでした。

クリスマスは、やっぱりチキンでしょ!たとえアメリカ人に「チキン?ビンボくさ、なんで七面鳥じゃないの?」とバカにされようとも、ニッポン…というかウチ(笑)のクリスマスのご馳走はチキンってことになってるのっ!


|

« 冬至に食べるもの・その2:妄想とぅんじーじゅーしー | Main | 2015年の我が家のおせち(?)+今朝の井の頭公園 »

ウチメシ」カテゴリの記事

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・和食」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事