« 今朝の井の頭公園の桜(3/23) | Main | はんなりと桜の和菓子:菓匠 清閑院@アトレ吉祥寺 »

桜がちょっぴり開花!+噴水の虹(今朝の井の頭公園の桜 3/24)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


さて、昨日「まだなのか~」とやきもきさせられた井の頭公園の桜ですが、今朝!例のボート乗り場のそばの桜が!

ちょぼちょぼっとですが、開花していましたよ!


ちょっぴり開花


少し離れた位置だったので、開いてる花を正面から撮ることはできませんでしたが、0.1分咲きといった感じでしょうか(笑) 他にもボート乗り場の周りの木には、ちょこ、ちょこと咲いている花が見えましたよ。

今週末はまだ満開にはならないでしょうけれど、咲き始めの桜を楽しむことはできるのかな?


そして今朝は良いお天気だったので、井の頭池の噴水にかかる虹がきれいでしたよ~


井の頭池の噴水にかかる虹


風が強かったので、ときおり噴水の水しぶきがたなびいて、そこにまたくっきりとした虹がかかります。


たなびく噴水と虹


前にもこんなことを書いたなあと思ったら、そちらは10月でした。私が公園を通る時間帯は、春分・秋分のころ、噴水の虹が見やすくなるのかな。


毎日のように通る井の頭公園ですが、そのたびに変化があって、何度歩いても飽きません。


|

« 今朝の井の頭公園の桜(3/23) | Main | はんなりと桜の和菓子:菓匠 清閑院@アトレ吉祥寺 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事