« 超「花より団子」!いせ桜@ハモニカ横丁の団子といとはん@アトレ吉祥寺のお弁当 | Main | 今日の一枚:桜待ち一人晩酌 »

今朝の井の頭公園の桜(3/27)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)

★現在ココログの仕様変更により、スマホ用の画像表示がおかしなことになっているようです(ジャギジャギの画像が出る上に非常に見ずらい)。スマホの方もPC表示でご覧になったほうが良いかもしれません。


井の頭公園の桜


皆様お待ちかねの井の頭公園の桜ですが。

んー、今週寒い日が続いたせいか、ようやく「ほんの少し咲いている」という程度でしょうか。


ボート乗り場付近はやっぱり早い


ボート乗り場付近の木々は少しずつ咲いてきていますが、それでもまだ咲きはじめという感じ。

池の周りの木々を見渡しても、開花した桜の淡いピンク色は、まだほとんど見えません。


ちょっぴり咲いてます


この週末は、お花見にはまだちょっと早いかな~。土日は暖かそうなので、来週はいよいよ花が楽しめるかも。


そうそう、桜はまだですが、他の木が少しずつ芽吹き始めて、井の頭公園に春の訪れは感じられますよ。

木々の枝先を遠くから見ると、こう…フワフワっと、やさしい色合いに見えるんですよね。新芽の緑色や赤い色がそう見せているようです。


弁天池の噴水に虹


上の写真は弁天池の噴水ですが、今日はこちらでもきれいな虹が見えました。(井の頭池の噴水はこちら

こんなきれいな虹が見えると、なんか良いことありそう!!


|

« 超「花より団子」!いせ桜@ハモニカ横丁の団子といとはん@アトレ吉祥寺のお弁当 | Main | 今日の一枚:桜待ち一人晩酌 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事