« 今日の一枚:桜待ち一人晩酌 | Main | 今朝の井の頭公園の桜・満開かな?(4/1) »

今朝の井の頭公園の桜(3/29)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


桜、咲き進んできました


今日の昼頃速報として文字のみでお知らせした井の頭公園の桜ですが、土曜日の暖かさのおかげで一気に開花が進んだようで、ボート乗り場付近では7~8分咲き、他でもぼちぼちいい感じに咲いてきましたよ!

今日は休日出勤になってしまい(涙)、朝いつもより遅めに井の頭公園を通ったのですが、すでに大勢の人でにぎわっていました。


桜と記念撮影


ほころんだ桜と一緒に楽しげに記念撮影している人たちも。皆さんいい笑顔です!


桜自体を撮影している人も多数。


桜を撮る人たち


桜の開花が進んでいる木の前には人だかりができています(笑)


そしてちょっと驚いたのが、すでにたくさんのボートが出ていたこと!


ボートの渋滞


この時点でボート遊びを楽しんでいる人たちは、朝いちで井の頭公園に来たのかなあ?

ボート乗り場の係の人も大忙しです。


それにしても、のどかな風景ですね。
まあ、振り返って七井橋を見ると、大勢の人でごった返していて、「のどか」とは言い難い状況でしたけど(笑)


今週はいよいよ、お花見が楽しめそうですね。

でもお酒はほどほどに…。公園では静かに花を楽しみましょう!


|

« 今日の一枚:桜待ち一人晩酌 | Main | 今朝の井の頭公園の桜・満開かな?(4/1) »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事