« 長男堂でモーニングらしからぬモーニング! | Main | 今日の一枚:旦那のお弁当と私のおやつ(おばあちゃん風お弁当その2+和パフェ by 井村屋) »

ホワイトデーのこぶたと井の頭公園の桜


吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


ホワイトデーのこぶた


3月14日のホワイトデー、旦那は海外出張中だったため、今年は何もないなあと思っていました。

で、その数日前からアトレ吉祥寺のスイーツコーナーが男性客でにぎわっているのを見て、微笑ましいなあ、律儀だなあ、なんて他人事のように思っていたのですが。


3月13日、うちに宅配便が届きました。
差出人は、なぜか旦那です。

なんじゃ?と思って開けてみたら、なんと、中にこぶたが!

というか、こぶたを象ったチョコが!

いろんな形のこぶたがギッシリ!


こぶたを象ったチョコです


えーーーっ、旦那、ホワイトデーをちゃんと覚えてたんだ~、すごいなあ。律儀だなあ。


それにしても、こぶた型のチョコなんて、世の中にあるんだ(笑)

私がこぶたのモチーフが好きなので、旦那はわざわざこぶたのチョコを探してくれたようなんですが、こういう商品に需要があるってことですよねぇ。面白いなあ…


ということで(?)、いろんな姿かたちのこぶたのなかから、一番リアルな姿のこぶたたちを並べてみたりして。


こぶた対決


黒いこぶたとピンクのこぶた。か~わい~い!

かわいいといいつつ、がぶっと食べちゃうんですけど(笑 ジンジャークッキーと同じパターンだ)


まだまだいろんなこぶたがあるので、しばらく日替わりで楽しみます(笑)
旦那、かわいいこぶたをありがとう!


+ + +


さて、そろそろ井の頭公園の桜が気になる時期ですが。


井の頭公園の桜はまだまだつぼみ


井の頭池の桜は、まだまだこんな感じ。つぼみが膨らんできましたが、咲くのはもうしばらく後かな。

今年はいつ咲くかな~。

|

« 長男堂でモーニングらしからぬモーニング! | Main | 今日の一枚:旦那のお弁当と私のおやつ(おばあちゃん風お弁当その2+和パフェ by 井村屋) »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事