« 今日の一枚:ひと足お先に… | Main | あれから四年/井の頭公園の梅 »

今日の一枚:念願のかき小屋@松島(予告)


吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


150306_kaki_1


ようやく吉祥寺に戻ってきましたよ!来週こそは吉祥寺でランチを!
ということで、今回は旅の覚え書きの予告です。

念願かなって(&仕事のどさくさに紛れて)、ついに、松島のかき小屋に行ってきました!

もうね、すんごいの。昭和記念公園のかき小屋でもそれなりに楽しみましたが、楽しさも味も満足度も、ちょっとレベルが違う。さすが本場!


150306_kaki_2


宮城のかきは小ぶりで味が濃厚なのが特徴だそうですが、今年のかきは大粒だとか。

旦那に「どれくらい大きかったの?」と聞かれたんですが…うーん、この写真でピンときますかね?


150306_kaki_3


後ろに見えているのは、味付けのレモンです。遠近感があるのであまりちゃんとした比較にはなりませんが、昭和記念公園で食べたものよりはかなり大きめでしたよ。


もうすぐ3月11日、東北のことを思い出す方も多い時期かと思いますが、こうした東北の産業もぜひ応援してくださいね!松島観光協会主催のかき小屋は、今年は3月22日までですよ。
(ただし、土日の当日受け付けは数時間待ちとかなんとか。できれば予約をしていったほうがいいかもしれません)


かき小屋の体験談(?)は、近日中に旅の覚え書きでご紹介します!

★追記:旅の覚え書き、更新はじめました。仙台のオイスターバー「オストラ・デ・オーレ」で前哨戦!

|

« 今日の一枚:ひと足お先に… | Main | あれから四年/井の頭公園の梅 »

今日の一枚」カテゴリの記事

岩手・東北」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事