« 今朝の井の頭公園の桜(3/29) | Main | 今朝の井の頭公園の桜:早くも散りはじめ(4/2) »

今朝の井の頭公園の桜・満開かな?(4/1)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)

★現在ココログの仕様変更により、スマホ用の画像表示がおかしなことになっているようです(ジャギジャギの画像が出る上に非常に見ずらい)。スマホの方もPC表示でご覧になったほうが良いかもしれません。

井の頭公園の桜


井の頭公園の桜、昨日は見られなかったのですが、今朝みたところ、そろそろ満開かな?という感じでした。

いち早く咲いたボート乗り場付近は地面に花びらがちらちら。早くも散り始めのようです。池の周りの桜は、薄ピンクの花がぼんぼりのように丸くまとまり、枝々に咲き誇っていましたよ。


桜と七井橋と観光客


咲き誇る桜もすごいですが、朝から集まっている人数もすごい(笑)

例年、昼間は混んでいても朝はそれほどでもなかった気がするのですが、今年は朝から大勢の人でにぎわっています。特に、日本語じゃない言葉がたくさん聞こえていたような。海外からの観光客一団のようなグループもいました。
上野公園が海外からの観光客でスゴイと聞きましたが、井の頭公園にも来るんだなあ…。

いつもきれいな弁天様(弁天堂)も、今日はますますお美しい。


桜と弁天堂


桜の薄ピンク、木々の萌黄色にお堂の赤(このお堂は朱というより赤ですよね)がくっきり映えて、鮮やかです。

晴天の青空と桜もいいですが、こういう曇り空と桜もいいですね。

ぼんやり白い空に溶けそうな薄ピンクの桜を眺めていると、なんだか夢を見ているような気分になります。


七井橋遠景


人の多さには閉口しますが、それでもやはり、この時期の井の頭公園は素敵ですね。


|

« 今朝の井の頭公園の桜(3/29) | Main | 今朝の井の頭公園の桜:早くも散りはじめ(4/2) »

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事