« 今朝の井の頭公園の桜・満開かな?(4/1) | Main | 今朝の井の頭公園(4/3):桜と緑…続・花より団子 »

今朝の井の頭公園の桜:早くも散りはじめ(4/2)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)

★現在ココログの仕様変更により、スマホ用の画像表示がおかしなことになっているようです(ジャギジャギの画像が出る上に非常に見ずらい)。スマホの方もPC表示でご覧になったほうが良いかもしれません。


井の頭公園の桜


3月27日に「ほんの少し咲いている」と書いた井の頭公園の桜ですが、開花から一週間も待たずに散りはじめました。

池に張り出した桜の枝から水面に、はらはらと花びらが散っています。
お花見はきっと、今週末がピークですね!(来週末はもう葉桜でしょう)


桜の屋根


でも桜は、散り際もいいですよね。
ロマンチックというかドラマチックというか、咲き始めから散り際までそれぞれ、そしてずーっと(笑)、魅力的です。


一方で、公園内の他の木々も、「見頃の時期」を迎えていますよ。


萌黄色の木々


毎年この時期になるとしつこくしつこく書いていますが、この新芽の時期の木々は本当に素敵。

枝々がまとった淡い萌黄色のベールが、日を追うごとに、見る間に色鮮やかになっていく様子は、たった一日でも見逃したくないほどです。


欅の新芽


いよいよ春ですね!良い時期ですね!


|

« 今朝の井の頭公園の桜・満開かな?(4/1) | Main | 今朝の井の頭公園(4/3):桜と緑…続・花より団子 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事