« 今朝の井の頭公園(4/3):桜と緑…続・花より団子 | Main | こいけ菓子店@三鷹 のスコーンがおいしい »

今日の一枚:井の頭公園その後(4/7)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)

★現在ココログの仕様変更により、スマホ用の画像表示がおかしなことになっているようです(ジャギジャギの画像が出る上に非常に見ずらい)。スマホの方もPC表示でご覧になったほうが良いかもしれません。


水面に桜


ここ数日、井の頭公園を見に行けなかったのですが、今朝見たら桜は大分散っていました。
今年はいよいよ見納めですね~。

井の頭池の水面には桜の花びら。これはこれで風情がありますが、そろそろこの夢のような季節も終わりかと思うと、やっぱりちょっと寂しい気もしますね。


かわって、いよいよ園内の緑がきれいになってきましたよ!


木々の緑がきれい


雨上がりのしっとりとした空気が、若葉をよりいっそういきいきと見せてくれます。はぁ~、ホントにこの時期のポワポワの萌黄色は可愛い(笑)

ここのところ、気温が急激に上がったり下がったりでジェットコースター並の不安定さですが、それでもやっぱり春がきているんだなあと。

まあ、明日の朝、真冬並みの寒さの中でそんなことが言えるどうか、ちょっと自信がありませんが(笑)

さて、明日はコートにダウンのライナーをつけて出かけようかな… 


4/8朝追記 : 吉祥寺、みぞれが降っているんですが!!(驚)


|

« 今朝の井の頭公園(4/3):桜と緑…続・花より団子 | Main | こいけ菓子店@三鷹 のスコーンがおいしい »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事