« 今日の一枚:自分へのご褒美は? | Main | 伊勢うどん発見!@アトレ吉祥寺(ザ・ガーデン自由が丘) »

ナナズグリーンティー(nana's green tea)@キラリナ吉祥寺

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


本日は短めに。キラリナ吉祥寺の和カフェ(?)、ナナズグリーンティー(nana's green tea)のハナシです。


ナナズグリーンティー(nana's green tea)@キラリナ吉祥寺


先日、吉祥寺駅でちょっと時間をつぶしたかったとき、せっかくなので座って一休みしようかなと思い立ち、キラリナの「ナナズグリーンティー」に行ってきました。

こちらのお店椿屋カフェの下の階にあるのですが、緑茶を若い人向けにアレンジしたドリンクやスイーツを提供するお店のようで。前々から一度入ってみたかったので、ちょうどいい機会でした。


まず入り口にあるカウンターで注文を済ませ、お会計をしてから席に行くのですが、中に入ると、「和カフェ」という感じはまるでなく、むしろモダンな感じ。


ナナズグリーンティー内装


ミラーを多用したパーテーションが窓からの光を拾って、店内が明るく見えます。お店の雰囲気はなかなか悪くありません。そして窓際に面した席に座ると、吉祥寺の街が広く見渡せ、なんだか新鮮です。


さて、この日私が頼んだのは、「グリーンティーソーダ」やら「抹茶シフォンとわらびもちパフェ」やらユニークなメニューがある中で、なぜかお抹茶

せっかくならもっと変わったものを頼めばよかったのですが、なんだかいろいろあったので、かえって考えあぐねて、それならいっそベーシックなもののほうがいいかなあ、と。

あと、和三盆がついていたので(笑) 和三盆、わざわざ買うほどではないのですが、ちょっと食べたかったんですよね。


抹茶と和三盆


和三盆の模様はパッと見たとき王冠かと思いましたが、茶筅でしょうか?こうしてみるとかわいらしいですね!


ただこのお店、カフェというよりファミレスもしくはファーストフードの雰囲気がするのが惜しい。

カウンターで先に商品を注文するのもそうですが、店員さんのマニュアルっぽさ全開の接客もファーストフード感がすごかった(あの人がたまたま…かな??)外から見て想像した雰囲気とのギャップに、思わずポカンとしてしまいました。

というよりか、私は吉祥寺にできて初めて知りましたが、実際のところ、結構な店舗数を展開するチェーン店なんですね。そりゃあ仕方ないか…

緑茶や抹茶を若い人向けに、というコンセプトは良いと思うので、もうちょっとファーストフード色が消えれば大人でも使いやすいんじゃないかな、と思います。


そうそう、ランチに丼物のメニューもたくさんあるので、手軽に一人ランチに使うのもいいかもしれませんよ。って、食べてないのであまり言えませんけど!(笑)

|

« 今日の一枚:自分へのご褒美は? | Main | 伊勢うどん発見!@アトレ吉祥寺(ザ・ガーデン自由が丘) »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

吉祥寺・スイーツ」カテゴリの記事