« ナイルレストラン@銀座でムルギーランチ | Main | 予告:飛騨高山と長野の話 »

今日の一枚:最高の「贅沢」(めしネタじゃないですスミマセン)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


昨日の涼しさとはうって変わって、今日は初夏の陽気でしたね!
でも夜から急に涼しくなってきたような。

あっつー、などと油断して薄着で窓を開けていたら、な、なんと、こんな時期に風邪をひいてしまったようです…。われながらアホじゃのう…。

皆さんもどうぞお気をつけて!


さて、今日の一枚は、今日ではなく(え?)、GW中の朝の井の頭公園です。


初夏の井の頭公園


GW中、特に予定のなかった日の朝、井の頭公園を散歩したのですが、9時前にもかかわらず、すでに結構な人出でビックリ。でもみなさん、歩いたり走ったり、わんこのお散歩だったりと、お花見シーズンに集う面々とは違い健康的な過ごし方をされているようでした。

私も井の頭池をぐるっと回り、ブルースカイコーヒー(休み中は早めに開いていました)のカフェラテとともにベンチで一服。

井の頭池は、みずみずしい新緑と鮮やかなつつじに彩られ、夢の中、あるいはどこか遠い国の風景のようにも見えました。


あー、贅沢だなあ

おいしいカフェラテと、夢の中のような眺めと、風が静かにこずえを揺らす音と。

何でもない休日の朝の散歩をこんな風に過ごせるのって、本当に贅沢。
豪華な食事や刺激的な旅行も魅力的ですが、こういうの、最高の贅沢だなあ、と、一人朝の井の頭公園を満喫したのでした。(旦那は家で朝風呂中でした。こちらも幸せでしょうね 笑)


まあ、そうはいつつ、食事や旅行もやっぱり外せないんですけどね(笑)

|

« ナイルレストラン@銀座でムルギーランチ | Main | 予告:飛騨高山と長野の話 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事