« 今日の一枚:みたらし団子(更新のお知らせ) | Main | Café & Meal MUJI(本文追加) »

ずんだずんだ♪

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


ずんだずんだ


でね、もうホントにゴメンナサイね、ワタクシただいま、吉祥寺になかなか落ち着けないんです(涙)

先週は東北でしたよ!で、ずんだずんだでしたよ!


浄土庭園で有名な、平泉・毛越寺で…


毛越寺・浄土庭園


ずんだ!


ずんだソフトクリーム


(毛越寺のバス停前で、ずんだソフトクリーム)


同じく、金色堂でおなじみ中尊寺で…


中尊寺・金色堂(の前の階段 笑)


ずんだ!


ずんだもち


(中尊寺の駐車場近くの茶店で、ずんだもち。ちなみに冒頭の写真もこれです)


そして、帰りの新幹線でも…

ずんだ!


ずんだ団子


(仙台駅で買ったずんだ団子)


ずんだずんだ~ずんだずんだずんだ~ああ~♪(あまちゃんの小野寺ちゃん 笑)


ということで、ずんだ三昧でした。

こんなずんだなの、仙台でのずんだ三連ちゃん以来だわ…

あ、仕事だから!仕事で東北に行ったから!

って、まあ、ずんだを食べたのは仕事とは直接関係ないんですけどね~(笑)

で、吉祥寺に帰ってきたら、アトレ吉祥寺でもずんだ団子が売られていましてね。

買おうかな、と一瞬迷いましたが、さすがにずんだ過ぎるということでやめておきました(笑)


ちなみにずんだのお菓子は、これまで食べた中では仙台が一番おいしいと思います…わが郷里岩手(というか平泉)は、ずんだの濃さではちょっと負けてるかな~。


ということで。

吉祥寺ネタ、しばしお待ちを。


|

« 今日の一枚:みたらし団子(更新のお知らせ) | Main | Café & Meal MUJI(本文追加) »

今日の一枚」カテゴリの記事

岩手・東北」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事