« Café & Meal MUJI(本文追加) | Main | 「たいやき そら」でかき氷 »

クレマモーレ@キラリナ吉祥寺でジェラートを食べる

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


えーと、スミマセン、またまた超久しぶりになってしまいましたが、暑いですね!


晴天の弁天池


昨日今日と、朝の井の頭公園を歩いていると、朝っぱらから「元気ハツラツ!」な太陽光に、なんかこうクラクラします…

というのも、あちこちの出張や東京の天候不順で、ワタクシ、早くも夏バテ状態になりまして。あまり食欲もないので、ランチがわりにジェラートなんぞを食べちゃいましたよ!(言い訳)


今回いただいたのは、キラリナ吉祥寺の地下にある「クレマモーレ」のジェラートです!


クレマモーレのジェラート


吉祥寺には他にもジェラート屋さんはいろいろあると思いますが、なぜこのイートインスペースすらない(※)お店にしたのかというと、スイカのジェラートとやらが食べてみたかったから。
(※店のすぐ裏にフリーのベンチがあります))

夏といえばスイカですが、スイカのジェラートというのは…なんだかシャーベットっぽくなりそうで、あまりおいしそうな感じはしない…
でもスイカのジェラートはこのお店の人気商品なのだそうで。となると、やはりは一度試してみたいかなあ(って、これのどこが「食欲がない」のか、自分でもわかりませんが 笑)


で、実際に食べてみたわけですが。

写真手前のピンクのほうがそれですが、これが結構おいしいんです。スイカらしい青い香りとジェラートのねっとり濃厚な感じがしっかり両立してまして、なかなかイケる。どうせならスイカ(の種)っぽくチョコチップでもトッピングしてみたいところですが、スイカの香りを活かすなら、余計なことをしないほうがいいのかな?


ちなみにもう一種類はレアチーズケーキ。こちらもおいしかったですが、特に特徴のある味ではないかも。

でもいずれにしても、イタリアンジェラートは濃厚だけどさっぱりしていて、暑いときには良いですね!(逆にコッテリとしてリッチなアイスクリームは、冬に暖房の効いた部屋で食べるのがシアワセ…)


なおこちらのお店、本場イタリア・ミラノに本店があるジェラート屋さんなのだそうですが、公式サイトには「クレマモーレは、新鮮な生クリーム、牛乳、フルーツを使った、イタリアの手作りジェラートを提供しています。」とあるように、素材にこだわりがあるようで。クレマモーレ(CremAmore)という名称もCrema(クリーム)とAmore(愛)を掛け合わせた造語なのかな?名前からしてイタリアチックというか情熱的ですね(笑)


ただ、惜しむらくはちょっとお高いこと。この小さなカップ一つで450円(2フレーバーの場合)と、日々気軽に、とはいかない値段設定ですが、材料にこだわっているので仕方ない?

といっても、近頃吉祥寺にも増えているバータイプのアイスクリーム屋さんも500円くらいしますし、特段高いわけでもないのかな??吉祥寺に遊びに来た時などは良いかもしれませんね。

この時のずんだソフトクリームでも350円くらいしましたからね~)


スイーツ類の話題に乏しい当ブログですが、これから夏の間は、吉祥寺の冷たいスイーツにも色々挑戦してみたいと思います!


追記:
450円が高い!というのは朝ドラ「まれ」の、ワン子こと一子のセリフみたいですね~(笑)
それにしても、一子が勤めるキャバクラが吉祥寺なのにはビックリ!なぜよりによって吉祥寺なんでしょう…


|

« Café & Meal MUJI(本文追加) | Main | 「たいやき そら」でかき氷 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・スイーツ」カテゴリの記事

吉祥寺・各国料理」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事