« 安保法案の話(戦争法案ではないよ) | Main | こけし屋の「グルメの朝市」@西荻窪 »

Bistro epices(ビストロエピス)その2

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


さて、本日は。

この前のエントリーが、久々のくせにちょっとアレな話題だったので。

ランチじゃないんですが、先日友人たちと飲みに行ったビストロエピスの話をちょこっとだけ。ちなみに以前のランチの話はこちらです。


ビストロエピスの燻製セット


普段夕食はウチメシが基本の私ですが、吉祥寺に友人たちが来るというので、この日は旦那の食事は事前に用意し、ビストロエピスで飲み会(?)です。夕食を吉祥寺で食べるのは久しぶりだなあ。

友人たちも食べるのが(飲むのもだけど 笑)好きなので、ご飯もワインもおいしいこちらのお店を選んだのですが、久々に会う友達同士で話に夢中になって、結局食べるほうはおろそかになってしまいました。実際ほとんど私が食べたかも(苦笑) 

でも、友達との時間を楽しく過ごすためのお店でありお料理なわけですから、この日は会話がメインでお料理が脇役になったのは、むしろいいことだったかもしれませんね。

写真も撮り忘れたので、ここにあるのがすべてではないのですが、どれもおいしかったですよ。


冒頭の写真は燻製の盛り合わせ。サーモン、ホタテ、タコ、ゆでたまごだったかな?見た目地味ですが、どれもおいしい!


下の写真は鴨と春菊のサラダ。


鴨と春菊のサラダ


鴨は少なめかな?でも野菜がもりもりで嬉しい。


そして、私の希望でシュークルート。


シュークルートなのにキャベツが見当たらん!


シュークルート(ザワークラウト)ってキャベツの塩漬けとソーセージの煮物(?)だと思っていたんですが、ここで出てきたのはソーセージとじゃがいもとお肉の鍋のようなもの。キャベツ…見当たりませんが、ちょっぴりだけ見える細いのがそうかなあ。

一度ちゃんとしたザワークラウトをお店で食べて参考にしようと思って頼んだので、その意味では当てが外れたかな?でもおいしかったから良いです(笑)


こちらのお店、その日の食材を選んで好きな調理法で作ってもらうこともできるのですが(ランチは決まったものだけかな?)、この時はおしゃべりに忙しく、おススメのメニューの中から適当に選んでしまいました。うーん、せっかくなら色々トライしてみればよかったかな?

そういうサービス、お料理が好きな人は、特に楽しめるかもしれませんね。


Bistro epices ビストロ エピス(ホットペッパー)

★ホットペッパーにお得なクーポンがあるので、お忘れなく!

|

« 安保法案の話(戦争法案ではないよ) | Main | こけし屋の「グルメの朝市」@西荻窪 »

吉祥寺・フレンチ/イタリアン」カテゴリの記事