« 福砂屋@東急吉祥寺のカステラ | Main | 三鷹国際交流フェスティバル@井の頭公園 »

近況報告:自家製ヨーグルト最高!

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)

自家製ヨーグルト


ええと…みなさんお元気ですか?私は生きてますよ!(苦笑)

「既にこやつは吉祥寺にいないんじゃないか」とお思いの方もいるかもしれませんが、ちゃんと吉祥寺にいますよ!でも内外の事情により、ランチになかなか行けなくてですねぇ…(涙)


ところで皆さま、シルバーウィークは楽しく過ごされたでしょうか。

私はお彼岸でお墓参りに行ったり、山梨のとあるお寺(○○宗総本山)に行き、朝のお勤めに参加(?)したり、まるでおばあさんのような(笑)つつましい休日を過ごしました。


朝のお寺


その一方、お腹のほうにはあまりつつましい内容ではなく。

お彼岸のお墓参りの後、親戚の集まりで久々にお酒を飲みすぎるし、お寺を訪ねた際には宿で出された精進料理があまりにおいしく、たらふく食べてしまうし(どこが精進…)


で、その後胃腸の調子が思わしくなく(苦笑)。
やむを得ず数日の間プチ断食を決行し、本日ようやく回復食をいただきました。


回復食は通常白粥などかと思いますが、私は自家製ヨーグルトで!相変わらず台湾製のヨーグルトメーカーがフル回転してます(笑)


自家製ヨーグルト


水切りヨーグルトではなく普通のヨーグルトなのですが、これがね~!この回復食がおいしいんですよ!プチ断食後は舌が敏感になるので、単なるプレーンなヨーグルトでもめちゃめちゃおいしく感じるんです。でも今回はメープルシュガーもかけちゃいましたけど(笑)

こういうちょっとしたものがおいしく感じられるのって、幸せだなあと思います。


これで体調が整ったら、久しぶりに吉祥寺の新しいお店にランチに行きたいなあ。「行きたいけど行っていないお店」がたまって、どこに行くか迷っちゃいます(苦笑)

|

« 福砂屋@東急吉祥寺のカステラ | Main | 三鷹国際交流フェスティバル@井の頭公園 »

ウチメシ」カテゴリの記事

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事