« 東京のおそば・ぶっとい田舎そば編(観世水・いし川・おざわ・鷹匠) | Main | 東京・吉祥寺周辺?のおそば・太くない編(玄庵・まるやま・みわ) »

マカロン・エ・ショコラ@西荻窪のマカロンボーロ

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


151017_maca_1


前回に引き続き東京のお蕎麦屋さんの話をしようと思ったのですが、ちょっと吉祥寺からかけ離れすぎるなあ、ということで、おとなりの西荻窪の話(結局吉祥寺じゃないじゃん!近いけど!)。

西荻窪のマカロンのお店「マカロン・エ・ショコラ」のマカロンボーロです。


マカロンが日本で一般的に食べられるようになったのは、何年前からでしょうか?7、8年前かな?

実は私は、マカロンにはあまり興味がなかったのですが…あのクリームが挟まったマカロン・パリジャンのことですが、なんかこう、食感は軽いのにクリームが甘ったるくて、見た目が派手派手で、しかも高いという、なんだかろくでもないイメージが(苦笑 好きな方ゴメンナサイ!単に私がおいしいマカロンを知らないだけかも) 

でも色合いが華やかで、ちょっとした手土産には良いですよね!


と思っていたところで、西荻窪のお店で「マカロンボーロ」なるものを売っていることを知りました。

これ、マカロンの生地の部分だけを焼いたおかしなんです。


マカロンボーロ


小さな小さなつぶつぶマカロンで、クリームが入っていないのでサクサクと軽~く食べられます。見た目も色とりどりでカワイイ!

それに、小さいのにそれぞれの味や香りがしっかりしていて、一粒一粒楽しめます。私はクリーム入りよりむしろ、こっちのほうが好きだなあ(笑)


プラスチックの器入り


器のサイズは色々で、どっさり入っているものもありますが、お手軽な小さなサイズのものもあります。私が今回買ったサイズが320円だったかな?冒頭の写真は少し食べてしまった後ですが(笑)、器にぎっしり入っています。


ホント、とにかく見た目が可愛いので、女の子には喜ばれるんじゃないかな。


そして今の時期は、ハロウィン仕様のマカロンボーロもありますよ!


ハロウィン仕様のマカロンボーロ


色合いがオレンジ~茶色でハロウィンカラー。大きな容器のものにはカボチャやお化けを象ったマカロンも入るようです。


それにしても、こんなかわいいマカロンもあるのね~。ちょっとだけ甘いものをつまみたい、というときに良いと思います。ただ、ホントにサクッと軽いので、ちょっとだけのつもりが全部食べちゃった!とならないようにご注意を!


|

« 東京のおそば・ぶっとい田舎そば編(観世水・いし川・おざわ・鷹匠) | Main | 東京・吉祥寺周辺?のおそば・太くない編(玄庵・まるやま・みわ) »

吉祥寺・スイーツ」カテゴリの記事

吉祥寺近隣・三鷹」カテゴリの記事