« 三鷹国際交流フェスティバル@井の頭公園 | Main | 鞍馬@西荻窪 で甘皮蕎麦 »

ぐーちょきパン屋@西荻窪 のシフォンケーキ

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


今回は備忘録的な短い話ですが。西荻窪の「ぐーちょきパン屋」のシフォンケーキです。


ぐーちょきパン屋のシフォンケーキ


先日おそばを食べに西荻窪に行ったのですが(後ほど更新します)、帰りに吉祥寺まで歩いて帰る途中、小さなパン屋さんを見かけて、そのままフラッと入ってみまして。

小さなお店にこれまた小さ目なパンがずらっと並んでいたのですが、きれいな卵色のシフォンケーキが目にとまり、ついつい買ってしまいました…おそばを食べたばかりだというのに(笑)。


で、家に戻ってさっそくティータイム…って、ランチタイムからティータイムまでが短すぎますが、こんなかわいい黄色のシフォンが私を呼んでいんるんだから待てないよね~しょうがないよね~(笑)


プレーンシフォンアップ


でね、このシフォンケーキ、想像以上にモフモフ、ホワホワでおいしかった~!

ほんわりと柔らかいのですが、程よくしっとり感もあって食べやすい。見た目通りのやさしい味わいのシフォンケーキでした。


あ、ちなみに冒頭の写真の後ろのほうに写っているグレーの物体は、お店のものではなく、自作のマロンカスタードクリームです。

今年は中津川風の栗きんとんを作ったのですが、ちょっと大量すぎたので(笑)、カスタードクリームと合わせてクリーム状にしてみました。見た目が不気味ですが、「栗ー!」って味のカスタードクリーム、結構おいしいですよ(笑) 

|

« 三鷹国際交流フェスティバル@井の頭公園 | Main | 鞍馬@西荻窪 で甘皮蕎麦 »

吉祥寺・ベーカリー」カテゴリの記事

吉祥寺近隣・三鷹」カテゴリの記事