« 東京・吉祥寺周辺?のおそば・太くない編(玄庵・まるやま・みわ) | Main | こんなとこでもハロウィーン!(紀ノ国屋・トーホーベーカリー) »

朝の井の頭公園とブルースカイコーヒー

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


朝の井の頭公園とブルースカイコーヒー


この前の日曜日、風は強かったですが快晴でしたね!

朝、井の頭公園を散歩したのですが、気持ちよかったなあ。通勤で歩く時とは違ってのんびりテクテクできるのが楽しい。(まあ、普段ものんびり歩いていますけどね)


公園内では木々が徐々に色づき始めてきました。


色づきはじめの井の頭公園


紅葉と呼ぶにはまだ早いですが、全体にビリジアンのような緑色から黄味や赤味を帯びてきた感じです。(池の周りの桜の葉は、ここのところの強風で紅葉の前に散ってしまいました!)


蔦の紅葉


こういうちょっとした紅葉を見つけると、「小さい秋みつけた」を思い出します。井の頭公園ゆかりの曲ですしね。


そして、休日朝の井の頭公園で楽しみなのが、ブルースカイコーヒーのカフェラテです!

お休みの日は朝9時前から開いているようで、この日も私が着いた時にはすでに何組かのお客さんが並んで順番を待っていました。

だってね~、ここのカフェラテ、やっぱりおいしいんですもん。


ブルースカイコーヒーのカフェラテ


前記の通り店内(内…というかカウンター周辺ってことかな)は写真撮影禁止なので、近くのベンチまで行ってパチリ。

「あー、このかわいいラテ、飲んじゃうのがもったいなーい」とかいいつつ、結局ズズッと飲むわけですが(笑)

これが!この一口がおいしい!思わず「あ"~っ」ってオッサンのような声が出ます(笑)


すがすがしい朝の公園と、おいしいカフェラテ。以前も書きましたが、ホント、贅沢だなあと思う一瞬です。


井の頭公園


年々週末の混雑が激しくなる吉祥寺、土日の日中は出歩かなくなってしまいましたが、それでもやっぱり吉祥寺が好きだなあと思うのは、この井の頭公園があるから。そして、そこにブルースカイコーヒーがあってくれることも、結構大きいかも。

こんな贅沢ないよなあ、とベンチでぼんやり日向ぼっこする、日曜朝の一コマでした。

|

« 東京・吉祥寺周辺?のおそば・太くない編(玄庵・まるやま・みわ) | Main | こんなとこでもハロウィーン!(紀ノ国屋・トーホーベーカリー) »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺内外・おいしいカフェラテ」カテゴリの記事