« 近況報告:栗きんとん三昧 | Main | ライトアップと豚汁と@江戸東京たてもの園 »

井の頭公園の紅葉とかいぼり再び

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


井の頭公園の紅葉


半月前、紅葉が始まりつつあるかなーと書いた井の頭公園ですが、木々がだんだん色づいてきました。


黄色と青のコントラストがすごい


お天気のいい日の朝は、色づいた葉っぱと青空のコントラストがきれい。きれいだけど撮りにくい(と書いたら、去年も同じことをと書いてました 進歩してないなあ)


で、日々公園の紅葉の様子などを見るともなしに見ていたのですが、昨日、あれっと思うことが。いつの間にか弁天池でかいぼりが始まっていたんですね!


弁天池その1


上の写真は6日ほど前の様子ですが、昨日たまたま(ホントにたまたま 笑 水面に写る木が好きなので)同じ場所で同じように撮ったのが下の写真。


弁天池その2


水生物園のハクチョウデッキが、6日前より水面から出てますよね!

今朝はもっと水が減っていましたから、そのうち一昨年の井の頭池のように池の底が見えてくるんでしょうね。


弁天池


明るい雰囲気の井の頭池も好きですが、どこか神秘的な弁天池も好き。でも、この光景とも近々、しばしのお別れになりそうです。


|

« 近況報告:栗きんとん三昧 | Main | ライトアップと豚汁と@江戸東京たてもの園 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事