« シベリアの翌日@井の頭公園(かいぼり27)+バルタンまん購入 | Main | アンテンドゥ@アトレ吉祥寺の三元豚カツサンド »

ザ・ガーデン自由が丘の柿の葉寿司@アトレ吉祥寺(1月31日で移転だって!)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


柿の葉寿司


このブログでもたびたびご紹介しているアトレ吉祥寺の「ザ・ガーデン自由が丘」(吉祥寺店でも大宮店でも店名は自由が丘なのよね)。日本各地の駅弁や名物のお弁当コーナーが好きで、時々使っています。


で、今回ランチにいただいたのは、奈良名物の「柿の葉寿司」。お魚と酢飯を殺菌作用のある柿の葉で包んだ押し寿司です。

ザ・ガーデンには何種類か柿の葉寿司がありましたが、これはゐざさのものだったかな?(写真がこれしかないのでわからなくなりました…) さば、さけ、あじ、たいの四種類が二つづつ入っていました。柿の葉の葉寿司といえばさばがスタンダードだそうですが、色々な種類が食べられるのは嬉しいですよね!


一昨年の夏、奈良に行った時も、柿の葉寿司を食べました。ちょっと懐かしい。

奈良、楽しかったな~。
ただ、奈良はとにかくお店が閉まるのが早くて、夜に食事できるお店がめちゃくちゃ少ないんです!たしか柿の葉寿司も、夕食難民になった挙句に売店で買って、ホテルで食べたんだった…

まあ、おいしかったから良いんですけどね(笑)


ちなみに、ザ・ガーデン自由が丘吉祥寺店1月31日で閉店してしまいます!
その後、2月下旬に吉祥寺パルコに再オープンするとか。

個人的にはアトレのほうが使いやすいんですが、もし店舗が広くなるなら嬉しいかな。

ん?まさかこのお弁当コーナー、なくなっちゃったりしないよね??

名物弁当が目的なら、念のため今のうちに行っておいたほうが良いかも?ですね。


|

« シベリアの翌日@井の頭公園(かいぼり27)+バルタンまん購入 | Main | アンテンドゥ@アトレ吉祥寺の三元豚カツサンド »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・ファーストフード/お弁当等」カテゴリの記事