« 井の頭公園が「シベリア」もしくは「逆御神渡り」…? | Main | ザ・ガーデン自由が丘の柿の葉寿司@アトレ吉祥寺(1月31日で移転だって!) »

シベリアの翌日@井の頭公園(かいぼり27)+バルタンまん購入

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


井の頭池の氷


井の頭池にシベリアもしくは逆御神渡りが登場(?)した翌日、井の頭公園の道は案の定ツルツル、池には氷が張っていました。

といっても、雪が解けた部分も多く、池には再びたっぷり水が溜まってしまっていましたけどね。

で、シベリア消滅後現れたのは、こんな情景。


雄大な井の頭池!


なんすか、この雄大な景色。

こういう風景、テレビで見たことがあります。NHKのドキュメンタリーとか。ほら、かの名番組「シルクロード」とか。


井の頭シルクロード


シベリアの次は、井の頭池にシルクロード出現ですか。すごいな、井の頭公園、なかなかワールドワイドですね(?)。

でも実は、個人的にはシルクロード的風景よりも気になるものが、上の写真の左上に。

その部分を拡大すると↓


途方に暮れるサギ


サギらしき鳥が。小さくてよく見えませんが、ゴイサギかな?

またまた状況が変わった井の頭池で、途方に暮れているようです。水がなくなったりシベリアだったりシルクロードだったり…じゃなくて水がなくなったり雪が降ったり凍ったり、ここのところの変化が目まぐるしいですもんね。

かいぼりの状況も、早く落ち着くといいですね。


+++

おまけ。

今日、予想外に帰宅が遅くなってしまいまして。

夕食の準備ができるまで、とりあえず旦那の空腹しのぎに…ということで、今話題のアレを買ってしまいました。


バルタンまん


そう、ファミリーマートの限定商品バルタンまんざんす。

これを見た旦那からは「なにこれ!?なに、この不気味なの!?なんでバルタンなの?なんで青いの?何の色素使ってんの?不気味!!」と、なんでどす攻撃

でも実際に食べたあと感想を聞くと、さんざん騒いだわりには「おいしい肉まんだった…」だそうです(笑)。私は食べていないのですが、作っているのは井村屋ですから、きっとおいしいでしょうね!

次の機会があったらウルトラまんを食べてみよっと!


|

« 井の頭公園が「シベリア」もしくは「逆御神渡り」…? | Main | ザ・ガーデン自由が丘の柿の葉寿司@アトレ吉祥寺(1月31日で移転だって!) »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・ファーストフード/お弁当等」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事