« ザ・ガーデン自由が丘の柿の葉寿司@アトレ吉祥寺(1月31日で移転だって!) | Main | 吉祥寺のまちグッズ先行発売!@吉祥寺ロフト »

アンテンドゥ@アトレ吉祥寺の三元豚カツサンド

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


アンテンドゥ@アトレ吉祥寺の三元豚カツサンド


今日は休日だったんですが、所用で職場に行きまして。

混雑に辟易して普段は極力避けている休日の吉祥寺を歩いたわけですが、今日は意外なほどすいていました。雪を警戒して、電車などを利用して遊びに来る人が少なかったのかな?


で、休日出勤中の同僚への差し入れを購入。アトレ吉祥寺のベーカリー「アンテンドゥ」の「三元豚カツサンド」です。このぶっといカツサンド、前々から気になっていたんですよね~。


でもこれ、いったいどういう構造(?)なのかがわかりにくいかな?

こんな感じです。↓


三元豚カツサンド模式図(?)


すんごい分厚いとんかつが、同じくらいの厚みのパンにはさまれたカツサンドが4組。互い違いに並べられてパッケージに入っています。これが店頭に並んでいると、遠くからでも目を引くド迫力なんですよ(笑)

ちなみにこのサンドイッチ、丸井の向かいのアンテンドゥには売っていないようです。扱っているお店が限られているのかな?


三元豚カツサンドアップ


差し入れした同僚は「わーーっ、すごい!分厚い!」と喜んでいましたが、さて、これを一人で食べきれるのかな?いや、一つくらい残しちゃうんじゃないかな~、と邪心を持ちつつスタンバイしていました(笑)

ところが。

あっさり完食(苦笑) 

あの量をペロッといくのか。カツサンドもすごいけどあなたもすごいよ…

で、感想を聞いたところ、

  • カツが分厚いけど柔らかくておいしい
  • でもパンも厚いので、ちょっと食べにくい
  • せっかくならもっと薄いパンで、なんならカツだけ食べたい(売っているのはパン屋だっつーの)
  • ソースがちょっと和風っぽい?普通のとんかつソースと違う
  • パンの耳がちょっと硬い
  • おいしいけど、カツサンドはもっとジャンクな感じでもいい気がする


だそうです。おいおい、差し入れに対して歯に衣着せない物言いだなあ(笑) でもあの勢いで完食したところを見ると、いうほど悪くなかったんじゃないのかな。

ちなみに864円とお値段もそれなりですが、このボリュームを考えると無理もないでしょう。女性なら二人で半分ずつ、というのも良いかもしれませんね!


|

« ザ・ガーデン自由が丘の柿の葉寿司@アトレ吉祥寺(1月31日で移転だって!) | Main | 吉祥寺のまちグッズ先行発売!@吉祥寺ロフト »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・ファーストフード/お弁当等」カテゴリの記事

吉祥寺・ベーカリー」カテゴリの記事