« サブブログ更新のお知らせ | Main | 天佑台灣!台湾南部地震の義援金 (おまけ:井の頭池の様子) »

またまたサブブログ更新のお知らせ

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


で、またまたサブブログ更新のお知らせです、スミマセン。でも今回は少しだけ吉祥寺・三鷹界隈にも関係あるかな~

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルの一つといわれる温泉宿の話です。


ジブリ映画のモデルになった?積善館@四万温泉


この映画、いろんなところが「うちがモデルになった!」と言っていますが、私が一番それっぽいと思ったのは、渋温泉の金具屋かなあ。でも大正~昭和初期に作られた温泉宿は、どこも似た雰囲気なんじゃないかという気もしますけどね。

|

« サブブログ更新のお知らせ | Main | 天佑台灣!台湾南部地震の義援金 (おまけ:井の頭池の様子) »

今日の一枚」カテゴリの記事