« 井の頭公園の桜の状況(3/22) | Main | 今朝の井の頭公園と桜の状況(3/30) »

今日の井の頭公園と桜の状況(3/27)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


今日の井の頭公園と桜の状況(3/27)


今日は朝のうちは肌寒かったですが、じきに穏やかなお天気になりましたね。
寒がりな私は完全防備で井の頭公園に散歩に行ったのですが、途中でやけに暖かくなってきて、まわりの軽装の人たちの中で少々浮いてしまいました(苦笑) 


さて、みなさんお待ちかねの桜ですが、井の頭池の南側のほうでぼちぼち咲いてきましたが、七井橋辺りはようやく咲はじめです。今にも咲きそうなつぼみたちが、枝を濃いピンク色に彩っていました。今年は桜の時期が長く楽しめそうですね!


で、この前のエントリーで書いた桜のつぼみの話

チコリのような形だった固いつぼみの中から数個のつぼみが現れ、それぞれが花になろうと首をぐんぐん伸ばしています。


桜のつぼみ


桜のつぼみってこうなのねー!今までなんとなくしか見ていなかったなあ…

このつぼみたち、今日の昼間に、もう咲いたかな?


今朝は、桜の咲き具合はまだお花見には少々早い感じでしたが、それでもお散歩をしている人たちでにぎわっていました。

ぽわんとした穏やかなお天気で、日向ぼっこには良かったかも。


ベンチで日向ぼっこ


今日は若い人たちよりも、ご夫婦で仲睦まじく歩いている姿が目に留まりました。ほのぼのして良いですね!


そしてもうひとつ、目に留まった光景は。


カモの日向ぼっこ


カモが、日向ぼっこしていました。ちょっと不思議な場所で。


なぜか桜の枝の上で!


なぜ、そこなのかな(笑)

外敵(人間)が来ない場所、ということかもしれませんが。

特等席で良いですね!


|

« 井の頭公園の桜の状況(3/22) | Main | 今朝の井の頭公園と桜の状況(3/30) »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事