« 今日の一枚:今朝の井の頭公園・水がだいぶ戻りました | Main | 今朝の井の頭公園:桜の状況と横断幕 »

今日じゃない一枚:謎のネコ写真

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


で、今日は、というか今日も!しょーもない写真を一枚。


謎のネコ写真


先日書いた「謎の写真」かつ「ネコ写真」の中の一枚。

これ、どういうシチュエーションで撮ったんだろう…このネコ、逃げ気るまんまんの体勢で、おびえつつも、こっちをガン見してますよねえ。なんだか香港のネコを思い出すなあ。


ちなみに、私はどちらかというとイヌ派なんですが(実家にイヌがいたからかも)、イヌ派とネコ派って、お仕事に傾向がある気がします。組織や団体の中で力を発揮する人にはイヌ派が多く、自分の力で何かをする人、クリエイターやお店のオーナーさんにはネコ派が多いような。といっても、あくまで私の回りの話ですが。

こちらで「吉祥寺のテーマはネコ」と書きましたが、確かに吉祥寺にはそういうイメージがあるかもしれませんね。


|

« 今日の一枚:今朝の井の頭公園・水がだいぶ戻りました | Main | 今朝の井の頭公園:桜の状況と横断幕 »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事