« 今日じゃない一枚:謎のネコ写真 | Main | さぼうる@神保町は大混雑! »

今朝の井の頭公園:桜の状況と横断幕

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


さて、皆さま。

今年もこのシーズンがやってまいりました。楽しみなような恐怖のような。


宴会は夜10時まで!


「お花見の宴会は夜10時で終了です」

あーー。

この手の横断幕と仮設トイレの設置を見ると、今年も来たなあ、と。

遊びに来る人には楽しみな、公園至近に住む人にとっては受難の季節です!

普段は「もう少し井の頭公園に近いところに住みたいなあ」と思うのですが、この時期だけは、まあ多少はなれていてもいいか、なんて思います(苦笑)


桜のつぼみは、今朝はこんな感じ。


桜のつぼみ、プックリ


このときと同じ木ですが、だいぶふっくらしましたね!でも連休中からまた寒くなるそうですし、開花まではまだしばらくかかるかなあ。


それにしても今日は、ぽかぽかと暖かくて過ごしやすかったですね!


ほんわりした弁天池


弁天池も、数日前のスキッとした感じとは違って、穏やかな表情。

こういうぼんやり感も、東京の春らしくて、これはこれで好き。

今朝の池の水は底まで透き通って、なんだかビー玉を平らにしたような色具合で。とてもきれいでした。

|

« 今日じゃない一枚:謎のネコ写真 | Main | さぼうる@神保町は大混雑! »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事