« UNI STAND@ジブリ方面 で抹茶を飲みました | Main | 今日の一枚:今朝の井の頭公園・水がだいぶ戻りました »

今日の一枚:ある日・あるときの吉祥寺の空

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


わらび餅を機に、デジカメの写真を保存しいてた外付けHDの整理をはじめたのですが(というか開いてみたのですが…整理まで進んでいません!)、まあ、妙な写真が出てくること出てくること。ご飯、ご飯、井の頭公園、ご飯、旅行、ご飯、ネコ(こういう類)、謎の写真、ご飯…みたいな感じです。自分の頭の中を見せつけられるようでいたたまれません(苦笑)


ある日・あるときの吉祥寺


で、この夕暮れの写真は謎だった写真の一つ。
吉祥寺で撮ったようなのですが… おそらくこの見事な夕焼けを残そうと撮ったのだと思いますが、でも吉祥寺(私の行動範囲)としては、いやに空が広い気が。しかも、大きなクレーン。

なんだっけ?どこだっけ?とおぼろげな記憶をたどって、はたと思い当たりました。


これはおそらく、ユザワヤビルを解体したころの吉祥寺の空です。吉祥寺の東側から撮ったのでしょう。違うかなあ。


そのころの吉祥寺、空が広かったですよね。大きなクレーンが立って、でも街のまん中がなんだかポカーンと開けて、妙な感じでした。(そこに今、キラリナのビルが建っています)

膨大な(そしてほとんどがしょーもない)写真のデータを前に、これ、保存しておく価値があるんだろうか…などとも思ったのですが、思わぬところに忘れかけた記憶が眠っていたりもするのですね。

(との言い訳で、また中身を整理しないままになるという)

|

« UNI STAND@ジブリ方面 で抹茶を飲みました | Main | 今日の一枚:今朝の井の頭公園・水がだいぶ戻りました »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事