« 今日の一枚:ある日・あるときの吉祥寺の空 | Main | 今日じゃない一枚:謎のネコ写真 »

今日の一枚:今朝の井の頭公園・水がだいぶ戻りました

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


今朝の井の頭公園

今日は久しぶりに晴れましたね~!東京は一週間ぶりの青空だったとか。

青空でも風が強くて、結局寒かったですけど(笑)、でもやっぱり青空は気持ちいい。


かいぼりを終えた井の頭池・弁天池には、日々水が溜まってきています。特に今朝は、昨日の雨のせいか、一気に水が増えていたような。


弁天様、今朝もおきれいです


衣装の裾を直した(護岸工事を終えた)弁天様も、これで一安心ですね!
しかし、青い空に赤い御堂が映えるなあ…


桜のつぼみは前回から冷凍保存されたように動きがありませんが、(というかむしろ縮こまったようにさえ見えた! 笑 そんなことないでしょうけど)他の木々の芽が動き始めています。


もみじ?


これはもみじかな?赤い芽がつぶつぶっとして、なんだか可愛らしい。


今年は1月まで暖かくて、2月から寒くなって…とおかしな天候ですが、それでも春は巡ってきますね。

以前は桜が咲くころが大好きでしたが、近頃は桜を待つときの高揚感と、散った後の余韻が好きです。
まあ、その時期は井の頭公園が静かだから、というのもあるんですけど…(苦笑)

|

« 今日の一枚:ある日・あるときの吉祥寺の空 | Main | 今日じゃない一枚:謎のネコ写真 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事