« 今朝の井の頭公園と桜の状況(3/30) | Main | そして今日も(笑)井の頭公園と桜(4/4) »

井の頭公園の桜の状況(3/31~4/1)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


うわーん、写真だけ撮って更新しそびれてしまい、今更ですが、昨日と一昨日の井の頭公園の桜です!


まずこちらは3月31日の朝。


3月31日の桜


ずっと見てきた個人的標本木(?)ですが、一気に来ました、わさわさの桜!

お天気も良かったせいか公園は人出も多く、朝から結構なにぎわいでした。


そして、アングルは少々違いますが同じ木の同じ枝が、4月1日にはさらに咲き進んでいました!


4月1日の桜


この時は曇り空でしたが、ぼんやりした空に桜が溶け込みそうな風情も、東京の春っぽくて良いですよね…まあ、写真はちょっと撮りにくいですけど(笑)

数日前にも撮った、池の北側から望んだ南側は、こんな感じ。


南側の様子


ほぼ満開ですね~。

この「池と桜」って、ホント、幻想的な光景になりますよね。桜の色が水面にも映って、夢の中にいるような… あ、眠いとかいうことではなくて(笑)。


ということで、お花見はこの週末がピークでしょうか。今日は肌寒いお天気でしたが、明日はお花見日和かも知れませんね…満員電車並に大混雑することを考えなければ!


余談:

朝ドラ「あさが来た」、終わっちゃいましたね~ 半年間、本当に毎朝楽しみでした。脚本も役者さんも、そのほかのスタッフさんも(セットや小道具、衣装なども素敵でした)、素晴らしい仕事をされたと思います。ありがとうございました&お疲れ様でした!

あー、来週からは「あさ」が来ない。毎朝BS(7:30)が見られるように欠かさず起きていた旦那が、来週も起きてくれるかな…


|

« 今朝の井の頭公園と桜の状況(3/30) | Main | そして今日も(笑)井の頭公園と桜(4/4) »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事