« 井の頭公園の桜の状況(3/31~4/1) | Main | 今朝の井の頭公園の桜と「さくらヨゴリーノ」(4/5) »

そして今日も(笑)井の頭公園と桜(4/4)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


井の頭公園と桜(4/4)


今朝は暖かい春の雨。しっとりした空気を吸いこむと、自分の体の中まで潤っていくようで、なんだか気持ちよかったなあ。


さて、井の頭公園の桜も雨の中です。雨と桜もまた風情があって、なかなかよいですね!(結局なんでもいいっぽい)

(ただ、池の南側ではそろそろ桜が散り始めたようで、雨に濡れた道に、かわいらしい色の花びらがまき散らされていました。今日の雨でさらに進んでしまったかな?)


そしてもう一つ、雨の日に一層、風情が増すのが。


木々の向こうの萌黄色


このほわーっと柔らかい萌黄色。

雨に濡れた木々の幹が黒々と見える中、この芽吹いたばかりの若葉の色の愛らしさといったら。


ペリドットの若葉


あー、キラキラのペリドット色だ… と、心ときめくシーズンです。


桜と七井橋と新緑


桜の淡いピンク色と、みずみずしい若葉のペリドット色。今はこの両方が楽しめる、個人的にとっても貴重な時期です。
さわやかな晴れも、ぼんやりした曇り空も、そしてしっとりした雨の日も、それぞれ楽しめる… ホント、「いい季節になったなあ」って思います(笑)


とはいえ、桜はこの週末にはもうだいぶ散っていそうですね。お花見の人(宴会ではなく花を愛でたい人)は、お早めに!

|

« 井の頭公園の桜の状況(3/31~4/1) | Main | 今朝の井の頭公園の桜と「さくらヨゴリーノ」(4/5) »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事