« 今朝の井の頭公園の桜と「さくらヨゴリーノ」(4/5) | Main | 一刻も早く地震が収まってほしい »

井の頭公園の桜もそろそろ見納め(4/8)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


井の頭公園の桜もそろそろ見納め(4/8)


今年はずいぶんと長いあいだ楽しませてくれた井の頭公園の桜ですが、いよいよ散ってきたようです。そろそろ見納めの時期ですね。


水面に散った花びら


井の頭池の水面には、薄ピンク色の花びらが。この週末にはもっとたくさん散っていくのかな。これはこれできれいですが、やっぱり少々寂しく、名残惜しくなる光景です。


そして、バトンダッチするかのように咲き始めたのが、つつじたち。


つつじが咲きはじめました


淡い桜色も好きですが、この青味を帯びた鮮やかな色も好き。

桜の時期が過ぎたあとも、井の頭公園の「いい季節」がまだまだ続きますよ!いつまでって…多分、ずっと、かな(笑)

|

« 今朝の井の頭公園の桜と「さくらヨゴリーノ」(4/5) | Main | 一刻も早く地震が収まってほしい »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事