« 今朝の井の頭公園:リベンジ | Main | 井の頭公園で今見るべきもの »

別ブログ更新のお知らせ:鳩山荘松庵と湯之島館

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


2011年の震災以降、できるだけ国内でお金を使いたいと思うようになり、結果として海外旅行に出かけることがめっきり減りました。あれだけ好きだった香港でさえ、2011年の1月を最後に行っていません(驚)

異文化に触れる海外旅行に比べると、国内旅行は驚きが少ない分、旅自体の印象が地味な感じかな?

とはいっても国内にも、興味はあるけれど行ったことのない場所は、まだまだたくさんあるんです。

もう少し状況が落ち着いたら、今度は熊本や大分の温泉に行ってみたいと思っています。特に大分は一度も行ったことがないので!


で、国内の小旅行の話。

別ブログの旅の覚え書きに、温泉宿の話題を二つ更新しています。ゴールデンウィークにお出かけの方のご参考になれば…って、あまり参考にならないような話なんですけど!

一つは南房総・館山の「鳩山荘松庵」。


鳩山荘松庵


鳩山って、あの鳩山?…そう、その鳩山です(笑)
ただし実際には名前だけでしたけどね。


もう一つは、まだ書きかけですが、下呂温泉の「湯之島館」


湯之島館


そういえば、吉祥寺に下呂温泉のアンテナショップができたのに、すぐ閉店しちゃいましたね…結局行かずじまいでした!残念!


近いうちに大分・熊本にも行って、「すごく良かったよ!」とご報告できるといいな、と思っています。

その前にまずは、被災地の生活再建の支援ですね。
そのためには、募金はもちろんですが、長い目で見れば、他の地域の人が普段通り生活をして、お金を循環させるのがいいんですよね。

ということでゴールデンウィークは、皆さん、たくさん食べて、元気に遊びましょう!(なんか極論な気がする)

|

« 今朝の井の頭公園:リベンジ | Main | 井の頭公園で今見るべきもの »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事