« 今朝の井の頭公園+「モンベルは○○い」という話 | Main | 別ブログ更新のお知らせ:鳩山荘松庵と湯之島館 »

今朝の井の頭公園:リベンジ

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)

便宜上「今朝の」と書いていますが、今朝ではなく4月22日の井の頭公園。


井の頭公園の新緑がきれい


前回はカメラがなかったのでスマホ写真になってしまい、せっかくの「いい季節」がちょっともったいないような…。

で、今回はそのリベンジです。
井の頭公園、いい季節ですよ!(笑 しつこい)


真っ赤なつつじ


弁天様近くに咲く真っ赤なつつじも、水面に映えてきれい。


弁天様の赤い御堂も、晴れた日は特に、空の青と水の青や木々の緑に映えてあでやかです。


晴れた日の弁天様


弁天橋から噴水越しに見える姿も素敵なのですが、もっと離れて、水生物園の入り口近くから見るのも好き。


水生物園入り口近くから


この写真ではわかりにくいのですが、実際に見ると、いくつもの噴水や橋の向こうに、遠く赤い御堂が見えるのです。

豊かな水をたたえた弁天池と、それを見守るような赤い御堂を望むと、弁天様はやっぱり水の女神なんだなあ、と、なんだか納得します。


ちなみに弁天様は、芸術の神様でもあるのですが、吉祥寺に著名な漫画家さんが多いのも、弁天様の御利益かしら…

|

« 今朝の井の頭公園+「モンベルは○○い」という話 | Main | 別ブログ更新のお知らせ:鳩山荘松庵と湯之島館 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事