« ファーイーストバザール@アトレ吉祥寺で通好みのジェラートを | Main | 井の頭公園は杉の名所だったという話 »

今日の一枚:今年もイングリッシュローズ

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


で、今日もまた、メシネタじゃないです。

ほぼ独り言というか、備忘録です、スンマセン。


イングリッシュローズ


ベランダのイングリッシュローズが、今年も咲きはじめました。

これは、以前こちらで書いたのと同じ、アンブリッジローズです。


今年は咲くのが例年より早いような…

品種改良が進んだバラは、人間が手をかけてあげないときれいに咲けないそうですが、それでもやっぱり、その時々の自然の呼吸に合わせて育っていくんだなあと思います。


鉢植えやガーデニングは、「人工的な自然」かもしれませんが、それでも自然の一部であることには変わりないですよね。

こまごまとした手入れが必要になるような大掛かりなことはできませんが、身近にこういう「小さな自然」があることで、育つ様子を観察したり、季節を感じたりしつつ、日々ほっこりしています。

|

« ファーイーストバザール@アトレ吉祥寺で通好みのジェラートを | Main | 井の頭公園は杉の名所だったという話 »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事