« 今日じゃない一枚:ビックリコキア | Main | 吉祥寺本店限定!カレルチャペックのプリンが復活! »

今日じゃない一枚:ある日あるときの吉祥寺の空(その2)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


ある日あるときの空


これまたあまり意味のない一枚。

ある日あるときの吉祥寺の空です。(その1はこちら

これは去年の夏かなあ…(残っていたのがブログ用に小さくしたデータだったので、撮影した日付がわからないっていう)

ただ、「何かが起こりそうな雲だなあ」と思って撮ったのは覚えているんですけどね。


今日も関東は風雨が強かったですね。
今年に入ってから、やけに風が強い日が多い気がします。

昔、地球温暖化が問題視され始めたころ(ずいぶん前だなあ)、地球温暖化が進むと単純に気温が高くなるのではなく、異常高温、異常低温、激しい気象現象が起こりやすくなる、というのを聞き、「へえーーーっ…」って感じだったんですよね。大変なことになりそうだけど、実感は全然ない、というか。

でも今はまさにそんな感じですよね…

あのときは、そんな日が来るなんて本気では心配していなかったんですが、今からでもなんとかなるのかなあ…。


|

« 今日じゃない一枚:ビックリコキア | Main | 吉祥寺本店限定!カレルチャペックのプリンが復活! »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事