« 余談:今食べたいもの | Main | ファーイーストバザール@アトレ吉祥寺で通好みのジェラートを »

続・井の頭公園で今見るべきもの

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


今日こそは吉祥寺のおいしいものの話を、と思っていたのですが、それは明日!

今日は絶対にこっちが先!

ということで、井の頭公園で今見るべきものの続きです!


緑の中の思い出ベンチ


昨日の雨のせいで空気が澄んでいたこともあってか、今朝の井の頭公園は、もう本当に別世界のような美しさでした。

この時期、とにかく緑がきれい!

初々しい新緑からはだいぶ大人びてしまいましたが、お年頃って感じで(?)ステキなんですよ~


水面にも緑


ほとりから池を見ると、水面にも緑が映って、視界が全部、緑(笑)

風はさわやかで心地いいし、お天気のいい休日の朝の井の頭公園は…

井の頭公園は…


ん~?うまい言葉が見つからない。


あー、極楽極楽

…って、それじゃあ温泉に浸かったオッサンみたいだけど(苦笑)

でも、ホントに、そんな感じ。天国に一番近い公園?(笑)


で!

本題はここから!


この写真↓、どういう状況かわかります?


池の底が見える


もう一つ前の写真と同じように、水面に木々の緑が映っているのですが、斜めに日の光が差し込んでいるところだけ、池の底がくっきり見えているんです。

杭が底まではっきり見えているのがわかりますよね?その横には、岩がゴロゴロしています。

わーーー、ちょっとこれ、すごーい…

水深が浅いところではあるんですが、今、井の頭池の水がどんなにきれいになっているか、普段から見ている人にはわかると思います。かいぼり前は水面下なんて見えませんでしたから。


いやもうねホント、今吉祥寺に来たら、絶対にこれを見て帰ってほしい!

吉祥寺以外にもあるチェーン店でランチなんて食べなくていいから(おい)、井の頭池を見ていってください!


でもこれ、ボートに乗ってみたらどう見えるのかな…オールで池の底の泥を巻き上げて濁っちゃったりするんだろうか。

(あ、私は手漕ぎボート派です。しかも、旦那と乗っても半分くらいは私が漕ぐ! 実はそれが、カップルでボートに乗っても別れずにゴールインした秘訣だったりして 笑)


|

« 余談:今食べたいもの | Main | ファーイーストバザール@アトレ吉祥寺で通好みのジェラートを »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事