« 2か月前に気になったつぶやきの話 | Main | 今日じゃない一枚:ある日あるときの吉祥寺の空(その2) »

今日じゃない一枚:ビックリコキア

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


ビックリコキア


今日は、「びっくりぽん」で「がっかりぽん」なことがありましてねえ…

今の私の気持ちにぴったりな(?)写真。

以前書いた昔の謎写真の中の一枚ですが、まー、どうでしょう、季節感のかけらもないこの写真!(笑)

これ、その後、謎ではなくなりました。以前上野公園で撮ったコキアです。

コキアといえばひたち海浜公園のコキアの紅葉が見事でしたが、そういうのとはちょっと違います。

2012年に「全国都市緑化フェアTOKYO」という妙なイベントがあって、上の公園だけでなく井の頭公園もあちこち造園?されて、コキアも植えられたんですよね。


上野公園では、手前側に傾斜した鏡の前にコキアを並べて展示していました。
まっすぐ正面から見ると普通のコキアなのですが、鏡側を見ると、正面からはわからないコキアの表情?が見える、という仕掛け…だった気がします(記憶がおぼろげですが)

だから何ってことでもないんですが、びっくりぽんな今の気分に合う写真だったので(笑)


|

« 2か月前に気になったつぶやきの話 | Main | 今日じゃない一枚:ある日あるときの吉祥寺の空(その2) »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事