« 井の頭公園で今見るべきもの | Main | 続・井の頭公園で今見るべきもの »

余談:今食べたいもの

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


で、スンマセン、吉祥寺のランチとはこれっぽっちも関係ありません。最近そんなんばっかですけど。


今、食欲が、あまりわきません。

でも唐突に、普段特に好まないものに対して「あれが食べたい!」と強烈に感じたりするのです。

今日、やはり突如「ぎゃーっ、食べたい!」と思ったのは、お肉でした。それもゴッツイお肉をがぶっと食べたい!


ラムシャンク


上の写真は、去年ニュージーランドて食べたラムシャンクです。

普通は柔らかく煮込まれているものだそうですが、これは割と歯ごたえがあって、食べ応え十分でした。

ニュージーランドは、宗主国がメシマズ王国(失礼)なのに、食事がおいしかったなあ。牛と羊だらけの田舎にも素敵なカフェがあったりして。


でも、この「お肉が食べたい!」っていう願望も、すぐに消えちゃうんですよねえ…。まあ、ずーっと頭にあっても困りますけど(苦笑)


数日前、同じように「あーー、食べたーーーーい」となったのは、なぜかサッポロ一番の味噌ラーメンでした。

インスタントの味噌ラーメンって。なぜ。多分もう20年くらい食べてないよ?


ちなみにインスタントラーメンなら、サッポロ一番の塩ラーメンマルタイラーメンで決まりです(何が決まるんだ)。


マルタイの冷やし中華


これ、一昨年のマルタイラーメンで冷やし中華!の写真です。

マルタイラーメン、おいしいですよね。一杯が少なめで、気軽に食べられるのもうれしい。


…あ、マルタイラーメン、食べたいな 冷やしじゃなくて普通の。

豚肉とネギと、卵を入れて。海苔ラーメンっぽく海苔もたくさん入れようかな…。


うん、これは多分、すぐには消えない本物だ(笑) 明日、非常食もかねて買ってこよっと。

(マルタイラーメンはかさばらないので、非常用の保存食に良いですよ)

|

« 井の頭公園で今見るべきもの | Main | 続・井の頭公園で今見るべきもの »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事