« 今日の一枚:いろり家@宮ノ下のあわび丼がおいしすぎて | Main | 近況報告? »

今日の一枚:ホテル瑞鳳@秋保温泉(一部更新)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


ホテル瑞鳳@秋保温泉


あー、一か月ぶりの更新が吉祥寺と全く関係ないっていうね、もうホント、ゴメンナサイゴメンナサイ(涙)

私は無事生きてますよ!
でもうっかりミスで、一か月分の写真のデータ消したっていう。はあ~、もう、情けなや。仕事のデータじゃなくてよかった。


あまりに更新していないので、おまけの話です。

唐突ですが、仙台にほど近い秋保温泉のホテル瑞鳳に行ってきました。そのさわりだけちょこっと更新です。

(箱根の話もまだしていないんですけど!スンマセン!)


無駄にゴージャス


ホテル瑞鳳は、秋保温泉ではおそらく一番人気の宿なのですが、普段は私たち夫婦は行かないタイプの大規模温泉ホテルなんです…二人とも、こじんまりした渋めの温泉宿が好きなので。


でもねー、ここのところホテル三日月が話題だったので。

ホテル三日月ホテル三日月…と毎日耳にしているうちに、サブリミナル効果というかなんというか、たまにはホテル三日月的なホテルにも泊まってみたいねえ、なんて話になりまして。

で、どうせならホテル三日月じゃなくて東北にしよう、ということになり、この手のホテルの中では評判のいいホテル瑞鳳に行くことになった、というわけです。やだわ~M添さんの経済効果、バツグンだわ~

(熊本も考えたのですが、今回はちょっと急過ぎました…)


その場で焼くステーキ


ここ、何がいいって、食事のバイキングが良いって評判なんです。

今回も、ステーキをシェフが目の前で焼いてくれたり、お寿司を握ってくれたり、天ぷらを揚げてくれたり、ズワイガニ食べ放題、牛タン食べ放題、和洋中なんでもあり、と、色々なお楽しみがありました。

でも私が面白いなあと思ったのは、そういう派手目のイベントではなく、ポーションの小さい副菜的なものがたーっくさん用意されていたことでした。


小皿がたくさん


ホントに一口サイズのお皿がたくさん!↑こういうコーナーが会場のあちこちに設けられていて、全種類食べるのはまず無理だろうという品数なのです。


冒頭の写真にもごく一部出ていますが、デザートもいろいろなものがあるんですよ~


ケーキおいしそう


ただし個々のお味は…

うーん。デザートも含め、全体的に「まあまあ」という感じではあるのですが。まあ、バイキングですしね。


でも、選びきれないほどの種類の中から、好きなものを選んで好きなだけ食べられるっていうのは、それだけでも十分楽しいものです。

たまにはこういうのもいいなあ、と、大型ホテルに対する認識を新たにした旅行でした。

東北はまだまだインバウンドも少ないようで、のんびりできますよ!


ということで、そのうち、もう少し詳しく書く、かな?期待せずにお待ちを。


|

« 今日の一枚:いろり家@宮ノ下のあわび丼がおいしすぎて | Main | 近況報告? »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事