« 今日の一枚:嵐の前の… | Main | シン・ゴジラの旦那評と「京都に行きたかった病」第四形態 »

おなじみのアレがアレに!@アトレ吉祥寺期間限定ショップ

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


おなじみの路線図がマスキングテープに!


これ、ランチ情報のはずのブログで誰得な話題なのかなーという気もしなくもないんですが(笑) でも24日までの期間限定だというので、ちょっと急いで更新します!


アトレ吉祥寺の二階、井の頭線方面から続く通路の先にあるコーナー(特設会場…以前「りんごかもめの玉子」も売ってたなあ)で、ひっじょーに好みなものを見つけました。

上の写真、何かわかります?

皆さまおなじみの中央線・総武線の路線図…ですが、これ、路線図を模したマスキングテープなんです!


かっ、カワイイ!

いや、路線図をカワイイというのも妙かもしれませんが、んー、ミニチュアみたいでカワイイ、としか言いようがないもんで…

これを販売していたのは、鉄道グッズを扱う「TRAINIART」というお店の期間限定ショップだそうで、文具やらお菓子やらいろいろな鉄道グッズがありました。それもコアな鉄男・鉄子仕様ではなく、どれもポップにデザインされていて、普通に使ってもいい感じなのです。

やー、こういうの、好きだわー 地図グッズとか、なぜか好きなんですよね。

中でもやっぱりマスキングテープが好みー


マステが好み


路線図だけでなく、駅名標もあるんですよ!

あ、もちろん他の路線もありましたよ。山手線とか、京浜東北線とか。
でもやっぱり中央線がいい(笑)


中央線マステ


といっても、よくよく考えるとこれ、何に使えばいいかなあ?という気もしなくもないんですが(笑) まあ、自分でモレスキンにでも貼って、ホコッとすればいいかなあ。


他にも鉄道グッズがいろいろあるので、興味のある方はアトレ吉祥寺に急いでくださいね!

私?私は多分、もう行きません。だって欲しいものがたくさんありすぎて、散財しそう!(笑)


|

« 今日の一枚:嵐の前の… | Main | シン・ゴジラの旦那評と「京都に行きたかった病」第四形態 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事