« クワランカ・カフェで豆腐のガトーショコラを食べる | Main | デジャヴのような「新嘗祭の日」 »

今朝の井の頭公園(2016紅葉)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)

* * * * * *


今朝の地震、久しぶりの津波警報に動揺しましたが、大きな被害が出なくて、ひとまずほっとしました。

ここのところ地震が続いていますね。ついつい気が緩みがちですが、慌てて非常用のモバイルバッテリーを充電し直しました。

明日は非常袋の中身を再点検しようかな…

さて、今朝の井の頭公園は、雨上がりの風景がとてもきれいでした。


今朝の井の頭公園


紅葉は、晴れた日がいいのか、曇りがいいのか、順光が、逆光が…といろいろあると思いますが、雨上がりもまたイイですよね。


霞んだ感じの空


湿気を帯びて少し霞んだような空気感が、ちょっと夢見心地な雰囲気でした。


小道には雨で散った落ち葉が敷き詰められて、黄色いじゅうたんのようです。


木漏れ日


こういう朝は木漏れ日もきれい。

いつが紅葉の「見ごろ」なんでしょうね。こうしてみると、もう見ごろなのかもしれません。

|

« クワランカ・カフェで豆腐のガトーショコラを食べる | Main | デジャヴのような「新嘗祭の日」 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事