« ハロウィンとかバイキングとかエリマキトカゲとか(本文追加)(しょーもない内容) | Main | 続・今朝の井の頭公園(水鳥) »

今朝の井の頭公園(2016の紅葉)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


今朝の井の頭公園(紅葉)


冷え込んだり妙に暖かかったり、ジェットコースターのような気温の上下が続いていますが。

井の頭公園、だいぶ秋めいてきました。


スワンボート出動


といっても、「紅葉」というよりまだ「黄葉」って感じかなあ(そんな言葉あるのかいな)。

公園全体はまだまだ緑色の葉が目立ちますが、ところどころ黄色だったり茶色っぽかったり。

きれいな赤い葉っぱはまだまだ少ないです。


赤い葉っぱ


でもこの時期の公園の雰囲気は、なんだか妙に好きなんです。

小春日和の中、ベンチでくつろいでいる人たちの姿が、とても穏やかで、幸せそうで。


この時期のベンチが良い感じ


上の写真は女性二人。楽しげに談笑していました。

そういえば、今朝はなぜか男性一人の人が多かったなあ。


一人で休憩も良いですね


一人でただのんびり休憩している人もいれば、本を読んでいる人も、音楽を聞いている人も、朝ご飯?(しっかりしたパン)を食べている人もいました。

ご近所さんなのかな?お天気のいい朝は公園で朝ごはん、なんて、いいですね。


黄色い葉っぱ


赤い葉っぱもいいですが、真っ黄色の葉が日に透ける様も、これはこれで素敵です。

キラッキラの黄色、ドクターコパ風に言えば、金運が上がりそうな色だなあ、なんて…(なんでそこにいくのかな 苦笑)


本格的な紅葉が楽しみですね!

|

« ハロウィンとかバイキングとかエリマキトカゲとか(本文追加)(しょーもない内容) | Main | 続・今朝の井の頭公園(水鳥) »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事