« 続々・今朝の井の頭公園(というかブルースカイコーヒー) | Main | 続・井の頭公園の紅葉が急に進んだ気がする(2016) »

井の頭公園の紅葉が急に進んだ気がする(2016)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


井の頭公園の紅葉が急に進んだ気がする


二日前、本格的な紅葉はまだ先のようなことを書いたばかりなのですが。

今朝、雨上がりの公園を見たら、あれっ?となりました。

この二日で、急に紅葉が進んでいる気がする


見るところによって、まだまだ緑が多いのですが、それでも全体的に色合いが明るくなってきたような。


仲良しカモ


特に「紅葉が急に進んだ」という感を強くしたのが↓この木。


まだらのモリゾー


この七井橋のたもとの巨大なモリゾーが、緑から赤のグラデーションになっているんですよね。それも結構赤くなってる。


弁天様おきれい


わー、二日でずいぶん雰囲気が変わったなあ…

いつぞやみたいに「急に真っ赤!」というわけではないですが、今夜は強風が吹いていますし、明日の朝はまた風景が変わっていそう。


ジブリの案内板


とにかく天候不順な今年、いつが紅葉の見ごろになるか、わからないかも。

井の頭公園のいい時期、見逃さないでくださいね~ 
…って、まあ、しつこいようですが、井の頭公園は年中「いい時期」ですけど!


|

« 続々・今朝の井の頭公園(というかブルースカイコーヒー) | Main | 続・井の頭公園の紅葉が急に進んだ気がする(2016) »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事