« デジャヴのような「新嘗祭の日」 | Main | お知らせ&今日の一枚:江戸東京たてもの園のライトアップは明日(11/27)まで! »

今日の一枚:井の頭公園も雪景色(2016紅葉)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)

* * * * * *


井の頭公園も雪景色(2016紅葉)


えーと、今日の話題はタイトル通り!東京は54年ぶりに11月の積雪を記録したとかなんとかで、井の頭公園もこの通り雪でした。

ついこの前撮ったのと同じ場所とは思えないなあ…


水面から蒸気霧が!


井の頭公園の雪景色自体はこれまでにも何度かご紹介していますが、今回「おっ?」となったのは、弁天池の水面から蒸気霧が立ち上っていたこと。急に気温が下がったので、まだ水温が高い池からのぼる水蒸気が湯気のように見えています。

ちなみにこの蒸気霧、井の頭池の方ではそれほど見えなかったんです。弁天池の方が地下水の水量が豊富ってことなのかな。


もやもやとした水面


いや、しかし、寒い!うわーん、今年の天候はめちゃくちゃだよー!BBAにはつらいって、あれほど言っているのに!(誰にだよ 笑)


この蒸気霧が温泉の湯気だったらいいのになあ、などとよくわからないことを思いつつ、雪の中、今日も職場へ向かいます…

|

« デジャヴのような「新嘗祭の日」 | Main | お知らせ&今日の一枚:江戸東京たてもの園のライトアップは明日(11/27)まで! »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事