« 井の頭公園の紅葉が急に進んだ気がする(2016) | Main | クワランカ・カフェで豆腐のガトーショコラを食べる »

続・井の頭公園の紅葉が急に進んだ気がする(2016)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


今日こそ吉祥寺で新しいお店に…と思ったのに行けなかったので、半ばやけくそで、紅葉の話の続き!

今回は今朝(11月17日)の井の頭公園の様子ですが、ホントにね、紅葉が日に日に進んできちゃっている感じがするんですよ。つい四日前に、本格的な紅葉はまだのようなことを書いちゃったのになあ…スンマセン(苦笑)


続・井の頭公園の紅葉が急に進んだ気がする(2016)


なんかもう、カラフルだもんね~。

上の写真には水鳥たちが写っているんですが、パッと見ると色のほうに気を取られて、鳥に気がつかないですもんね。

もともと、水面に映る木々が好きなのですが、紅葉の時期と桜の時期は、ホントに幻想的…


印象派?


幻想的っていうか、「印象派の方(?)ですか」って感じ(笑)。


弁天様の御堂のそば、噴水に虹が現れていました。


弁天様と虹


もはや「色彩の出血大サービス」状態です。

紅葉が始まる時期って、景色がにぎやかだなあ…

でも、もう少し紅葉が進んで木々の枝が目立つようになると、シブい色調に変わって「冬が来る」って雰囲気になりますよね。その頃の風景も好きなんですよねえ。

桜~新緑の時期と紅葉の時期、井の頭公園は毎日見逃せません!


|

« 井の頭公園の紅葉が急に進んだ気がする(2016) | Main | クワランカ・カフェで豆腐のガトーショコラを食べる »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事