« 続・今朝の井の頭公園(水鳥) | Main | 井の頭公園の紅葉が急に進んだ気がする(2016) »

続々・今朝の井の頭公園(というかブルースカイコーヒー)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


しつこく今朝の井の頭公園(2016の紅葉)の続きです。

このブログでも何度かご紹介していますが、休日の朝、井の頭公園の散歩中の楽しみといえば、ブルースカイコーヒーです。


ブルースカイコーヒーとスワンボート


お休みの日は朝9時前から開いているので、散策の途中でここに立ち寄って一服。
あ、名前の通り「青空コーヒー店」なので、イートインのスペースはありません。よって公園のベンチでコーヒーブレイクですよ!

こちらのカップホルダーをよく見たら、スワンボートが描かれているんですね。
で、写真の水面にも、ちょうど同じようなアングルでスワンボートが。井の頭池といったらやっぱりスワンボートなのかなあ。

夏の間は冷たいアイスコーヒーも飲んだりしましたが、一番好きなのはやっぱりホットのカフェラテ。


きれいなロゼッタ


今回はオーナーバリスタさんがきれいなロゼッタを描いてくれました。
可愛い女性店員さんのハートマークも良いですが(笑)、このロゼッタは見事。

で、やっぱりここのラテ、おいしいんですよ~
前にも書きましたが、飲むと無意識に「あ”~~~っ」ってオヤジ的な声が出る(笑)


はぁ、シアワセ。

ホント、井の頭公園っていいなあ、と思う瞬間です。

|

« 続・今朝の井の頭公園(水鳥) | Main | 井の頭公園の紅葉が急に進んだ気がする(2016) »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺内外・おいしいカフェラテ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事