« 今日の一枚:しつこく今朝の井の頭公園(2016紅葉) | Main | 明けましておめでとうございます!(旧暦で ← えっ) »

井の頭公園の紅葉もそろそろ見納め(2016年紅葉)

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


* * * * * *


井の頭公園の紅葉もそろそろ見納め


あー、しばらく更新する間がありませんでしたが、井の頭公園の紅葉、そろそろ見納めっぽいかなあ。


前回の更新からの2週間で、あれよあれよと紅葉が進んでしまいました。


赤と緑


つい一週間前(上の写真)は、まだモミジが散り始めたところで、緑の葉と赤いモミジのコントラストがきれいだったんですが、散り始めたらあっという間です。


モミジ


まだ残っているところもありますが、もう間もなく見納めかな。


今、メタセコイヤやポンドサイプレスなどの針葉樹が一気に葉を落としていて、その葉が池に浮かんでいます(冒頭の写真)。地面は茶色いフカフカの絨毯みたいになってますよ!


針葉樹の紅葉


針葉樹の紅葉を見ると、いよいよ冬だなあと感じます(と、これ、つい最近も書いたような)


|

« 今日の一枚:しつこく今朝の井の頭公園(2016紅葉) | Main | 明けましておめでとうございます!(旧暦で ← えっ) »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事