« 今日は冬の最終日・恵方巻より豆まきで | Main | 春待ちの井の頭公園+ルタオのソフトクリーム(おまけ) »

早春の井の頭公園

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


* * * * * *


井の頭公園の水鳥たち


前回、豆まきを終えて「これで春を迎えられますよ~」と書きましたが、吉祥寺…というか井の頭公園、少~しずつ、春の気配が感じられるようになってきました。

日差しも暖かく変わってきましたし、花もほころび始めていますよ。


早咲きの桜


これは西園(ジブリの方)の早咲きの桜です。そういえば前も書いたなあ

一週間前の写真なので、今はもっと咲いているんじゃないかな??


そして、井の頭池周辺では梅もちらほら。


雨の中の梅


これも先週、雨が降った日の写真です。梅は曇り空もいいですね。
以前は梅を見て、ちょっと地味だな~と思っていましたが、今はこの控えめさが好き。
やーホント、歳をとったなあ(苦笑)


弁天様と虹


そして今の時期、朝なら、井の頭池や弁天池の噴水に虹がかかっているのが見られますよ!弁天様の赤い御堂と虹は格別の美しさです。

朝のお散歩の際、太陽を背に噴水を眺めて、虹が見える位置を探してみてくださいね。


|

« 今日は冬の最終日・恵方巻より豆まきで | Main | 春待ちの井の頭公園+ルタオのソフトクリーム(おまけ) »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事