« 我が家のカケ…じゃなくてカキ問題 | Main | 100%カカオは苦いというより酸っぱかった »

今日の一枚:うのかしら公園?

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。(スマホの方はページ下部に出てくるカテゴリー一覧をご覧ください)


* * * * * *


うのかしら公園?


今日の一枚、ではなく写真自体は何日か前のものですが。
井の頭公園の鵜(う)のハナシです。

去年ポケモンGOで井の頭公園が大賑わいだったころ、井の頭池で初めて鵜を目の当たりにしてビックリしまして。

ゲームの画面越しだけではなくて、ホントの井の頭公園も見てね。
ポケモンじゃなくて、鵜とか、カモモン(笑)とかも、いるからさ。

なんて、このブログにも書いていましたが。


あれ以降、井の頭池や弁天池に、鵜がフツウにいるんですよ(笑)。

こうもり傘みたいな形状(?)になっているのは、濡れた翼を乾かしているときのようです。普段は鳥らしい形状(笑)で、ちょこんと杭にとまっています。弁天池の噴水口(水が出ていないところ)にもよくとまっています。

しっかし、野生の鵜ってこんなに人間の近くで平気なものなの?

鵜がフツウにいる公園。
これじゃあ井の頭公園じゃなくてうのかしら公園…ゴホゴホ
(前回からしょーもないダジャレが続き、失礼いたしました)


鵜自体は前々からいたようですが、これだけ頻繁にみられるようになったのは、鵜にとってより良い環境になってきたということかもしれませんね。

|

« 我が家のカケ…じゃなくてカキ問題 | Main | 100%カカオは苦いというより酸っぱかった »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事